AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

電動カートレポ2-3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは、ヨッシヒーローです!

先日の山形大会で感じたことをお話したいと思います。

今回の大会で感じたことはまずドライバーの利便性を考えることが大切ということです。

今回様々なチームのプレゼンを聞いている中でドライバーの利便性をもっと考える必要があるのではないかということです。

ホンダのチームの方はドライバーの快適性がレースの結果に左右するのではないかということを言っていました。

またそのほかにも車の空気の流れを細かく考える必要があると感じました。

タイヤカバーの取り付けを考えたり、
1からデザインするだけでなくどこかの車をモチーフに考えるということを大切にしていきたいと思います。

県大会に向けてまずは1・2年はこれからの仕事を覚えています。

自分の他の人に負けないように仕事をしっかり覚えてドライバーをしっかりサポートします。

最後に山形大会にて色々とご指導下さったホンダのチームの皆様、トヨタのチームの皆様、本当に親切に教えて頂いて本当にありがとうございました!今回学んだことをしっかり部活全体で考えていき、今後の大会で1位を目指して頑張っていきます。

それでは失礼します。