AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

低炭素杯プレゼン準備1

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、トロイです。

冬休みも終わり、普段通りの学校生活が始まりました。

そんな冬休み明けの登校1日目は秋田県内の豪雪のために、たくさんの電車が運休になりました。

そのため、キャプテンは学校を休むことになり、イヌーピー君は建築系CADの検定取得のため部活を休みました。

残されたのは自分と、かがじゅん君、そして1年生しかいませんでした…。

2年生が揃っていないのですが、この日はアドバイザーT口さんに来校していただき、プレゼンの作成作業を進めなければならなかったので、1年生にはこれからのことを考えてフライス盤の切削を任せ、かがじゅん君と二人でどのような流れにするのかを話し合いました。

今日もキャプテンは昨日の欠席した課題テストの追試験で部活は欠席・・・這ってでも来いと言ったのに・・・

まだ残り2人の意見がわからないので、来週早々には決めてしまいたいですね。

それではー




こんにちは、かがじゅんです。

後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

秋工は火曜日から3学期が始まりました!

そして、秋工レーシングは2月の東京でのプレゼンに向け、現在内容を協議中です。

昨日は、2年生2人で、話す内容の順番などを考えました。

他の2人は諸事情により来れず、2年生が全員そろうのは来週月曜日になる見込みです。

全員でプレゼン内容を考える時間はこれからあまりないかもしれないので、少ない時間も大切にしていきたいと思います。