AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

WEMレポ3

http://www.youtube.com/embed/cJP3cikiEc8


どもども悟空でっす!

長かったWEMもついに終わりました!

秋工レーシングPbは前日153Whを消費し、少々バッテリーに不安がありましたがイヌーピーくんが中心となり、しっかり煮込みをしてくれました

自分はトロイ君と昨日のデータを元に13周を目指して作戦をたてました。

いざスタートをして、オープニングLapは昨日の9分30秒を上回る9分20秒、2週目以降も9分前半でラップタイムを刻んでいきました。

予選と風の様子は少々違いましたが、往路で70Wで46km/h、復路では75Wで38km/hで
平均では40km/hを越す走行ができていました。

順調に周回を重ねてはいましたが、11周目辺りからはだんだん電圧が落ち始めて、ラップタイムは9分30秒程に、12周を終えて残り時間は10分もなく、バッテリーが弱まってしまい、倍電に残りの上乗せをしても折り返しを過ぎて少しで力尽きてしまいました。

最後の最後に何台か追い越すことが出来て良かったです。

Whは159.3Whと予選の153Whを上回るものでした!

今回秋工レーシングPbはジュニア第5位、秋工レーシングFCは2年ぶりの優勝という結果でした!

どちらの車体もボディ、フレームを3年生4人で制作したものなのでこのような結果を残すことができ嬉しい限りです。

毎回毎回迷惑をかけて大変な思いをさせてしまっているトロイ君、煮込みをしてくれたイヌーピー君、自分たちの車体のFCで最高の走りをしてくれたかがじゅん君、タイヤ関連や走行についてアドバイスをしてくださった先生方、応援にきてくださり作業の手伝いまでしてくださった卒業生の皆さん、
本当に本当にありがとうございました!

長野工業や由利工業との差は約半周!

県大会でのリベンジと今年のこれからの大会を良い結果に出来るよう頑張ります!

応援本当にありがとうございました!