AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ1

イメージ 1

どうも、ヨッシヒーローです。

水曜日に大阪のエコデン大会に出場しました。

僕達1年は各グループのレースで速そうな車のチェックをしました。

さまざまな車の走り方、カウルやメカニズムの様子を見ることができて、とても有意義に過ごしたと思います。

また、ハイテクな車両もたくさんいて、全国はやはり「すごいなあ」と思いました。

カウルの作り方も全然違うなと思われる車両も多く、どのように作っているのかなど疑問に思うことも多々ありました。

今回の大会で学んだことは、我々秋工レーシングが秋田の県大会やエコノムーヴへの取り組み方に影響を与えるものとなりました。

来年度の後半、次回のエコデンレースでは僕達が秋工レーシングを引っ張って行くことになるので、しっかりと先輩達や全国トップチームの技術を学びたいと思います。

そして、来年のエコデンで1位を獲得できるように頑張ります。


P.S.
今回、みぃ~君と二人で突然の雨の中、頑張ってモニタリングした【Lap Time】データをUPします。

特殊電装製・改造モータ+ギヤスプロケットのチームは来年度に向け、設定速度変更は用意かもしれませんが、僕たちのDDWモータは何週間もかけて巻き線の変更が必要です。

V.U.Wと合計36極もありますが、やりがいがあると思って取り組みます。来年は今年の1年生が「エコデンスペシャル」を作りますよ