AKIKO Racing

秋工レーシングです! 5月の2連戦が終了しました!! 7月のEne-1 MOTEGIは「全国高校文化祭あきた開催」のためにキャンセルとなりました!!! レーシング部の活動をプレゼンできるように頑張ります!!!

移動レポ完結

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

I-GTの最終日のレポートです。
大会も無事終わり、秋田へと向かいます。
考えると移動には丸1日ほどかかったわけです。
疲れました。でもあまり酔わなかったのが個人的に安心したところです。
そういえば、今回が初の大阪でした。秋田と比べて寒くないだろうと思ってましたが、寒かったです。「シャツ2枚ぐらい着込めば大丈夫だろう」なんて考えていましたけど、大会中はジャンパーが欠かせませんでした。
…話が変わりますが、秋田に向かうほど天気が悪化してないか?
富山は大雨の中を走っています。前を走っている車を見ると、スモークをあげているような水しぶきです。
いやー、結構な大雨です。
しばらく走っていると雨が上がってきました。
でも厚い雲に空が被われています。まだ降りそうだなぁ。
看板を見ていると「親不知(おやしらず)」という地名が!
「親不知まで2km」…おいおい…。なんて思ってたら、
「子不知(こしらず)」という地名も!
どんなことがあったのだろうか。

あれ、もう新潟か。新潟が長いんだなぁ。
また大雨だ。こりゃひでぇや。しばらくは止まないだろう。
んー、目覚ましに飲んだコーヒーで酔ってる気が。

山形に入った。あとは下道かなと思っていたら、高速へ。一眠りしていたらもう降りてました。
庄内町を通って秋田へ帰ってきたー!!

木に葉っぱがないですね。秋田の冬は目の前だな。
そして5時頃、秋工到着。
全体の感想はまた別で。
最後に本当にお疲れ様でした!


管理人です。
4日間のエコデン日程が終わりました。
暴風雪警報発令の中、本日17時前に学校に到着です。

走行距離は1813.5km!!!
・・・エコデンは40分間で、0.3103km×51周 = 15.8253km???
   ・・・これって1000分の9以下!!!

マイクロバスは軽油約250リットル使用!!!
・・・エコデンはWEMの換算量だとガソリンでサイコロ1個分???
   ・・・体積比で1000000分の4???

エコデンは一人で40分、マイクロバスは12人乗車+車体で延べ30時間以上
   ・・・使用エネルギーはトンデモナイ・・・となりますね

また、応援してくれた方のエネルギーも無限ですね。

あきたこまちのお米にもこのぐらいのエネルギーがかかっています。
さらに、さらに、作り手の無限大のエネルギーがかかっていますよね。

・・・応援もお米も、 ありがたく、ありがたく、『いただきます』できる高校生になりましょう




明日から、3日間部活は休みです。レポート提出期間となっています。もちろん、ブログで公開しますよ

オタノシミニ