AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

移動レポ完結

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

I-GTの最終日のレポートです。
大会も無事終わり、秋田へと向かいます。
考えると移動には丸1日ほどかかったわけです。
疲れました。でもあまり酔わなかったのが個人的に安心したところです。
そういえば、今回が初の大阪でした。秋田と比べて寒くないだろうと思ってましたが、寒かったです。「シャツ2枚ぐらい着込めば大丈夫だろう」なんて考えていましたけど、大会中はジャンパーが欠かせませんでした。
…話が変わりますが、秋田に向かうほど天気が悪化してないか?
富山は大雨の中を走っています。前を走っている車を見ると、スモークをあげているような水しぶきです。
いやー、結構な大雨です。
しばらく走っていると雨が上がってきました。
でも厚い雲に空が被われています。まだ降りそうだなぁ。
看板を見ていると「親不知(おやしらず)」という地名が!
「親不知まで2km」…おいおい…。なんて思ってたら、
「子不知(こしらず)」という地名も!
どんなことがあったのだろうか。

あれ、もう新潟か。新潟が長いんだなぁ。
また大雨だ。こりゃひでぇや。しばらくは止まないだろう。
んー、目覚ましに飲んだコーヒーで酔ってる気が。

山形に入った。あとは下道かなと思っていたら、高速へ。一眠りしていたらもう降りてました。
庄内町を通って秋田へ帰ってきたー!!

木に葉っぱがないですね。秋田の冬は目の前だな。
そして5時頃、秋工到着。
全体の感想はまた別で。
最後に本当にお疲れ様でした!


管理人です。
4日間のエコデン日程が終わりました。
暴風雪警報発令の中、本日17時前に学校に到着です。

走行距離は1813.5km!!!
・・・エコデンは40分間で、0.3103km×51周 = 15.8253km???
   ・・・これって1000分の9以下!!!

マイクロバスは軽油約250リットル使用!!!
・・・エコデンはWEMの換算量だとガソリンでサイコロ1個分???
   ・・・体積比で1000000分の4???

エコデンは一人で40分、マイクロバスは12人乗車+車体で延べ30時間以上
   ・・・使用エネルギーはトンデモナイ・・・となりますね

また、応援してくれた方のエネルギーも無限ですね。

あきたこまちのお米にもこのぐらいのエネルギーがかかっています。
さらに、さらに、作り手の無限大のエネルギーがかかっていますよね。

・・・応援もお米も、 ありがたく、ありがたく、『いただきます』できる高校生になりましょう




明日から、3日間部活は休みです。レポート提出期間となっています。もちろん、ブログで公開しますよ

オタノシミニ