AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポLapTimeDATE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージをクリックすると拡大できます。



どうも、正彦です。

無事エコデンレースが終わりました。

結果は少し悔いの残るものではありましたが、3年生全員が自分の持っているベストを出せたと思います。
2年生は今回の結果を踏まえてこれからも頑張ってもらいたいと思います。

ドライバーとしての感想はグループAのバッテリー部門では周囲の車の様子をバックミラーなどでしっかり確認して安全に走れたと思います。
早い段階でペースを掴めたと思います。

グループDの充電池部門ではバッテリー部門と同じようにペースを早い段階で掴めたのですが、中盤、西日を正面に受ける最終コーナーで前方を走る白と透明の車両をキャノピーの乱反射で気がつかず斜め後方から接触してしまい、タイムロスがありました・・・今年から全面透明スクリーンになったので試走練習から気をつけていたのですが・・・

しかし、全体的に見て今回の大会はまずまずの結果であったと思います。
3年間応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。



どうもタカオです!

4日間の大阪遠征から無事帰ってくることができました。

石川・大阪や福井など、初めて行く県ばかりでしたがどこもとても良いところで、食べ物も美味しかったです。

エコデンでは、1年生でレース中のラップタイムを測りました。
いままでのレースと違い、周回スピードが速いので大変でした。

来年は、マシンを製作して出場することになるので、4日間の反省を活かして頑張りたいと思います。



どうも、シンチョクです。

今回は1年生として初のエコデンレースでした。
会場には各県からの参加者がたくさん集まっており、改めて大きな大会だということを実感しました。
自分達は1年生なのでまだレースには直接参加はできなかったけれど、部活の一員としてしっかり応援しました。

ラップタイムの計測では秋工以外の数チームの計測も同時にしましたが、とても速いチームがあり驚きました。

2年生が出場したバッテリー部門は第3位でした。

来年は自分達も出場するので、この記録を越せるようにこれからの活動に取り組んでいきたいと思います。



どうも、フジモンです。

今回の、大会では1日目はほとんど、バスでの移動が主で石川県金沢市でホテルに泊りました。

2日目は、ホテルを出てから午前に大阪まで行き、大阪のホテルに泊り大会の準備をしました。

そしていよいよ3日目の大会では、自分達1年生は全レースの秋工レーシングと有力チームのラップタイムを計測しました。

先輩達のレースを観戦していて、自分も将来は、こうなりたいなと思いました。

そして、大会後は福井県敦賀市のホテルに泊りました。

今大会は、あっという間に過ぎてしまいましたが、この大会で学んだたくさんのことを普段の生活や部活にも生かしていきたいなと思いました。