AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデンレポ2




カクカク、ノシノシ、格之進。





どうも、格之進です。



エコデンから帰ってきて、今は自宅。








もう少しで定期テストがありますが、今年の山場はもう抜けました。

県大会での車体や山形大会でのドライブ経験等を考えると、今年の大会の全てが今回のエコデンに向かれていたような気がしてしまいますね。





今回の大会の入賞は、先生方の御指導の下に生徒みんなで手に入れた賞です。

御指導をしてくださった先生方、ありがとうございました。大会会場までの移動、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

車体の新ボディに力を注いでくれた皆、ナックルに力を注いでくれたタッキー、ディスクブレーキ等の調整・整備に力を注いでくれたラピス、タイヤを心配したり気を使ってくれたダンベル、そして一年を指導したアゲハ、お疲れ様。ありがとう。

特に一年の皆。ありがとう。ずっとボディに付きっきりで言われた物がパッと取れないときがあるけど、大会前の車体の準備では自分達二年の我が儘を聞いてくれてありがとう。申し訳ないけど、山形大会までまだ聞いてくださいまし。

そして、二年。おつかれ。去年からは考えられないくらいチームワークが良くなったと思うよ。ありがとう。オラは迷惑かけてない?次のWEMも頼むよ。




そして、そして、細かく自分達にアドバイスをしてくださったり、叱ってくださった先生方。ありがとうございました。緊張感を自分達の心の中にしっかり持って大会に挑めたのは先生方のおかげです。来年は、今年に成し遂げる事が出来なかったWEMの入賞を狙います。更なる御指導を頂ければ幸いです。移動のバスの運転や自分達の馬鹿騒ぎを聞いて、お疲れ様でした。











大会の様子を書こうかと思っていましたが、お礼だけで文字数が化け物になっていました。

最後にWEMの抱負で終わらせていただきたいと思います。



来年のWEMへ向け、新車を制作したいと思います。

多分、また3号車まで出るのでは無いでしょうか。ラピス車(3号車)があるので。

ただ、他2台のマシンに負けてはならないのが1号車。自分達二年が今まででの反省点や改良点を踏まえ、理想を叶えた車体にしていきたいと、自分は思っています。

それは皆で話し合ってできる最高のマシンになるようにしたいです。


長くなりましたが、WEMの抱負は優勝。もちろん大会新記録を余裕越え。

これがオラ、格之進の抱負でござい。








最後に今回の大会で我がレーシング班を応援してくださった皆様にこの場で感謝を述べさせて頂きます。


ありがとうございました。

申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いいただけませんか?









それでは、良い方向へ我がクラブが成長することを願ってさようなら( ̄∇ ̄)ノシ