AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

謹賀新年2014

イメージ 1

イメージ 2

新年 明けましておめでとうございます!

どうも悟空です!


昨年は我が秋工レーシングにとって大きな年となりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


まず、1年間を通してDDWモーター・ミツバさんからはモーター巻き線についてアドバイスをたくさんいただきました。

5月のWEM秋田用の巻き線は現在3/5ほどですが1年生タカオ君が1月中旬をメドに完成予定です。


7月中旬にはTEAM ENDLESSさんより秋工で講習会を実施いただき、エコランレースを楽しむためのアドバイスをしてもらいました。

また、カーボンカウルの製作のポイントやエネマネの神髄を伝授いただきました。

フロント足回りのゼロスクラブも熟成し、秋工オリジナルの設計もできるようになりました。


5月WEMではトヨタ・TTDCさんからモータコア抜きのCADデータや課題をいただきました。

来年5月まで完成するかわかりませんが、頑張って取り組みたいと思います。


いろいろな方々のご指導、本当にありがとうございました。



エコデンレースでは隣接したピットの沖縄の工業高校の監督さんとの交流もできました。

問い合わせがあれば全てオープンにご連絡します。


また、2月の「低炭素杯2014」の出場も決定し、さらに秋工レーシングの活動も広がる予感です。


我々メンバーの製作技術も向上しており、更なる記録更新目指して頑張ります!


今年も秋工レーシングの応援よろしくお願いします!