AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pb1試走1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、切り粉マスターです。

今日は『秋田県総合教育センター』に試走に行ってきました。

学校の工房で整備していただけではわからない問題点が実際に走行させてみてわかったため、報告したいと思います。



まず、ドライバーが視覚を確保するために頭をあげるとアッパーが完全に被さらないことです。

3輪、14インチタイヤで全高が低いためと思います。

本番のWEMではガムテープなどでアッパーを固定することが出来ないので改善します。


次に、アンダー先端部にカウルをフレームに固定するためのカーボン板をつけていたのですが、ドライバーが乗り込むと踵の障害になってしまい、奥の方まで足を入れることが出来ませんでした。

その結果、上記のようなアッパーが浮いてしまう状態になってしまいました。

また、走行中に路面の突起物(おそらく小石か、路面の亀裂)を踏みつけてしまい<右前輪がパンクしてしまうトラブルもありました。

本番でこのようなトラブルに遭ったときにチューブ交換などに手間取らないよう、手順などをしっかりと確認したいです。


大会までに全てベストな状態に仕上げ、好記録を出せるように頑張りたいです!


では。




どうも、正彦です。

今日は新1号車で初めて試走をしました。

右の前輪タイヤがパンクするまで教育センターの駐車場を約1時間程度走りました。


走ってみて感じたことは、『Team ENDLESS』さんに教えてもらったゼロスクラブにしたことによる旋回性能の向上はとても大きかったということです。

右に曲がるのも、左に曲がるのもバッチリでした。

他に良い所は最初の滑り出しが前の車体に比べて向上したと思います。

スイスイ進んだのですぐに時速30舛砲覆蠅泙靴拭

逆に悪かった点は、頭を支えるヘッドレストの位置と高さの調整です。

時々、後輪に擦っていたので調整したいと思います。

他にはアッパーカウルとアンダーカウルの固定方法です。

今日は比較的に風が強かったので走っている最中に抜けそうになってしまいました。

以上の点を踏まえて、また明日からがんばりたいと思います。