AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2012MEVR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは、副所長です

今回の「MEVR in 横手」ではドライバー・ラピスのエネルギーマネジメントを担当しました。

去年の大会はラピス初出場で、キットモータを初搭載で10ターン、6直列巻きで未完成状態だったので車体とラピスの成長を見てみたかったのですが、昨年購入の状態の良くないバッテリーだったせいか本戦の5周目で早くもバッテリーが垂れ始め、7周目で動かなくなってしまいドロップアウトという非常に悔いの残る結果となってしまいました。

しかし、データとしては昨年の車体&ドライバーより遥かに良くなっていることはたしかに判明しました。

今回の雪辱は8月11・12日の秋田県大会で更にチューンアップした3号車で晴らしたいと思います!

それでは



おはこんばんにちわ、ラピスです

大会、行ってきました。横手に
メンバーは三年と二年


さて、大会となるとマトモに進まないのが秋工の常(汗
忘れ物、故障が相継ぎました…

一号車は、事前整備不足
二号車は、断線等。

自分の三号車は、整備では問題ありませんでしたが…これは後ほど


レースの方は、一号車が三位

二号車は残り数分でバッテリー切れ

三号車は30分でバッテリー切れでした…

バッテリーが古く、弱ってた為に
一周につき1V使うという最悪な結果(笑

悔しいです。切実に

次の大会はバッテリーが共通なので
他校にこの車体でも、それなりに勝てることを見せてやりたいです(笑


あと、人為的ミスは少なかったものの、忘れ物は残念です

三年が手を話せず口出しできなかった、と言う前に
一、二年が今後成長して欲しいと思います


…口調キツいかな?
とか思いますけど、三年がいなくなってから落ちるメカクラブは見たくないので、ですかね


さて、文も長くなってきたのでこの辺で

ラピスでした