AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フリーブロー5

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、アゲハです^^

MEVR・横手大会も近くなり、なかなか出来上がらなかったスクリーンもとりあえず付けることができました。
曲面がうまく表現できないまま横手大会を迎えてしまうことがとても残念です…。

しかし、1号の転がりの際にカウルにタイヤがフチに当たることと、フロントスクリーンのへこむことがわかり、それまでに補修ができないと今回のカウルでは横手大会は出られないかもしれないという話も…。

急遽、膨らましの作業をしていたヨッシヒーロー君と正彦君がカウルの補修を開始してくれていました。

カウルを型から外した時点ではうまくいきそうだと思っていたカウルでしたが、スクリーンやフチの問題があり、まだまだ課題があるような状況です。

しかし、このカウルを横手大会で使えるように最後まで諦めずに取り組んでいきたいと思います!



こんばんは、ダンベルです

先週は1号車キャノピーのフリーブローをしました。

既存の枠での作成がことごとく失敗していたので、新しく枠を作成し、午後一でブローをしましたが膨らまし過ぎてしまい失敗してしまいました。

その後、直ぐに2度目のブローに取りかかり、空気の注入口を中心からややずらしてうまく膨らみを持たせれるようにし、ジェットヒーターの加熱も左右に振り、均等に熱が行き渡るように変更し、再チャレンジしました。

今回は私がヒーターを担当し、一気に膨らませず何度も型で確認しながらブローをしましたが、思うように膨らまず、明日の部活で利用出来るか探る状況となりました。

また、MEVR・横手大会ではメカニック兼初ドライバー・ラピスの3号車エネルギーマネジメントを勤めますが、エネルギーマネジメントのデータ観測や通信などを緻密に行いたいと思います。

格之進がドライバーの1号車は未完成での出場となりますが、エコデンレースにいくらでも近い状態で走行出来るようにバックアップしたいです。

それでは( ´∀`)/