AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR エネマジ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、ダンベルです。

今日はMEVR横手大会が開催され、私は初ドライバー・ラピスの3号車(自作キットモータ)のエネルギーマネジメントを担当しました。

結果から言えば悪くない内容でした。
13周をすることが出来、Whやボルトを見ても一定の値で変化していて、平均速度も安定していました。

が、今回のモーター、ミツバの自作キットモーターはコイルの巻きが練習用の10ターンだったため、ボリュームをMaxにしても21km/hの最高速度しか出ず、バッテリーが最後まで余っていたことが課題と思われました。

このモータを12Vで出場する上でギア比を低くしたかったのですが、手持ちのスプロケがなかったので、今回はママチャリでレースに気持ちよく出たという感じです。

次は高密度巻き線とギア比の変更です。同じ車体でどこまで記録が伸びるか?次回が楽しみです。

また、今回の3号車で通信役としての練習も兼ねていましたが、自分の課題はクリアできたと思います。

それでは(´∀`ゞ)



こんにちは、アゲハです^^

1号車のアッパーカウルのデビュー戦として、横手大会に行ってきました!

横手での大会は初めてで、開催場所もコースもわからず、いろいろと不安な面がありました。

そして、カウルへの不安。
またスクリーンがへこんでしまい、ドライバーの格ノ進君の視界を悪くしてしまうのではないかということ。
スタート前に試走した際に確認したところ、スクリーンがくもってしまうと言っていましたが、60分のレースをしている間に他の面で何か起きるかもしれない……とずっと心配していました。

カウルのデビュー戦としての結果は、走れるということではとりあえず大きな欠陥がなく、滞ることなくレースを終えることができましたが、フリーブローしたスクリーンで出ることができていたら少しは変わっていたのかなと思う面もあります。
しかし、長時間のレースを走り続けることができるカウルであることがわかったことは嬉しかったです^^
エコデンまでにスクリーンも外装も綺麗に完成させることを目標にし、また頑張っていきたいと思います!!

本部の記録も担当したので、データ、UPします!