AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR・横手大会に向けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは、ダンベルです

11月3日の横手大会に出場する車体の整備をおこないました。

1号車はナックルアームとハンドルを作り直しドライバーを乗せて転がり試験をしました。
転がりの結果はそれなりには良かったと思います。
まだカウルが作成中の為完成まではまだ時間がかかりそうなので急ぎたいところです

3号車はモーターを特殊電装からミツバに変更、夏休みに実施したモーター講習で製作したモーターを使用します。
今回もチェーンドライブですが、モーターに装着するスプロケットのサイズがなかったために軸に合わせてスプロケットを拡張しました。
その後、校内で走行試験をしましたが、ボリュームを最大にしても12.5km/hしか出ず、原因がスプロケットの歯数が少ない事が原因であると判明。
急きょ歯数15から19に変更しこちらもスプロケットを拡張することに
・・・実は12Vから24Vにすれば速度も2倍になり、製作がもっと簡単ですが、ドライバーが怖がるので・・・

装着が終了し転がり試験をしました。
余り良い結果ではありませんでしたが、ドライバーの練習もある為、1号車や2号車にも負けないよう初ドライバーのラピスには頑張って貰いたいと思います。

それでは( ´∀`)