AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2011FC車SW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

管理人です。

メンバーに、製作講習会で東海大・木村先生の指導をもとに操作パターン変更の宿題を出しました。

操作パターンは1段階減るので、ZDP・籾井さんのTachyonのように回生のキャパ使いを2段階としました。

実際にはドライバーの感覚で対応させたいと思います。

今年度使用するHorizon製のFCはなかなかのスペックです。
無負荷電圧も20Vほどであるので、モーターに対してオーバースペックかなと思います。

モーターとの相性を考えスタック数の変更もアリかな・・・?

この性能で20万円弱なので、お買い得です。他チームも考えましょう。