AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カーボン作業1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、アゲハです^^

本日は来週から始まる、カーボン車体修復のためにディビニゼル板にカーボンをつけるための練習をしました。

制作講習会のDVDを参考にして、レシピを考えて作成してみました。


まず最初にエポキシ樹脂と硬化剤を入れ、その後、エアロジルとガラスバブルスを1:3の割合で入れて、樹脂を作りました。

次に板に樹脂を塗り、カーボンを張り、ピールクロスを上にのせて空気を抜き、乾すという作業を板の両面にやりました

樹脂は塗った時点では、今回作った分の3分の2程度でよかったかなと思いました。

空気抜きは見てた分には綺麗にできていたように思います。

あとは月曜に出来上がりを見て、樹脂が本当に適量だったのか、空気はしっかり抜けていたのかなどを見ていきたいです。