AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

DCDCプリチャージャー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

KATOKENです。

ここ何日間は電気科の生徒として、「キャパシタプリチャージャ」を製作しました。

基板に開けられた小さな穴に表側から部品にある小さな足を差し込みます。
裏側の銅が塗られている部分をハンダ付けして足を固定します。
自分はハンダ付けをしたことがこれまであまりありませんでしたが、やっていくうちに慣れました。
基板に全ての部品を付けたら電線をつなぎました。基板から出る赤・青・白の電線のうち白にヒューズをつなぎました。
赤にダイオードにある3本の足のうち2本をハンダ付けしました。
その後ツールボックスに部品を付けた基板を中に収めました。
あとツールボックスの上に電流計を取り付けました。時間はかかりましたが完成することが出来て良かったです。