AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新作モーターコントローラー2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、ナブコシステムです。


今回は、タカオ先輩の製作見学レポートです。

先輩がゼロから自作キットモーターのコントローラーを1日で製作しました。


基板のはんだ付けから始まりました。

僕も中学校以来久しぶりにやってみましたが、今までのやり方とは違っていたので勉強になりました。


先輩は図面を見ながら手気はよく製作していきました。


完成後の回転実験で12Vで毎分559.5rpm。

24Vで毎分1117rpmの実験結果が得られました。


これはデータ通りです。


自分もやってみたいと思いましたが、技術的に難しそうなので今後いろいろ勉強しなければならないとできないなと思いました。


先輩から教えてもらいたいと思います。


P.S.部品購入はこちら↓

http://shop.cqpub.co.jp/hanbai/books/I/I000106.html