AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

ソーラーカーモーター用軸受け

こんにちは、ITOです!

今回は480Wソーラーカー用モーターの軸受と、片持ちを両持ちにしてタイヤを固定するパーツや、モーターに埋め込むために軸を切削したり、小さい改良を施していきました。

軸受はベアリングが動かない位の穴をあけ、端面を整えました。
タイヤを固定するパーツは厚めのアルミを設計図通りに切り出し、軽量化のために内側を抜いたり、固定するための穴を開けました。


今回の作業は前回の目標通り、精度をあげることが出来、なおかつ今までより素早く完成させることが出来ました。

これからもよりよいものを作れるように頑張りたいです。