AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Pb車整備2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、どっこんです。

今回は始めにPb車、FC車のアンダーカウルのタイヤハウスの穴が空いている部分をカーボンクロスで修理し、後半はPb車のモーターを実際に回し、負荷をかけたりと実験をしました。

アンダーカウルの修理は小さな破損の穴を5ヵ所ふさぎました。

モーターの負荷実験は始めてだったので先生から教えてもらいながら24Vボルトの電圧でタイヤを回し、進角、負荷をかけるなどの実験を行いました。

昨年出場した12V仕様の時とは比べ物にならないほど速いので、WEMで運転するイメージを持ちながら実験に取り組みたいと思います。