AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

冬休み活動レポ④

 

こんにちは!
WMFです。
新カウルについてのレポートです。
この度、新カウルのキャノピーウインドウの穴あけて、ラッピングフィルムの貼り付けを行いました。
ラッピングフィルムはまず、全体に青いフィルムを貼って、その後デザインに合わせて別の色のフィルムを貼っていきます。
しかし、まだデザインが決定しておらず、現在考案中です。
実物とあわせながらデザインを決定し、カウルは1月中を目標として完成に近づけていきたいと思います。
今年は私にとって初めての事や覚える事が沢山あり、同時に失敗やミスも多くありました。
しかし来年は今年の経験を糧に、さらにミスを少なく、
もっと作業を正確にしていきたいと思います。
今年1年ありがとうございました!

 

どうも、W12です。

今、私は実習棟のコンピュータ室のPCで3D-CADの学習をしています。
初めてのCADのため図形を『押し出し』をすることすら出来ない程に下手でした。
しかし、先輩から『作成の下のボタン押したら押し出しや回転など選択出来るよ。』などと手厚く教えて貰い、2日間かけてようやく玩具のSLを作ることができました。
そこから鉛筆、マッキーなどの基本的な形状をした物体を作成することが出来るまで成長しました。
まだ、フロントアクスルやアップライトなど複雑な形状をした物体を作る事は、まだ時間がかかったり、作成が出来なかったりします。
私は他の人より車の整備などの知識がなく、車を整備することが出来ません。
なので来年は3D-CADなどを他のメンバーより出来るように自分で学習したり、先生方に教えて貰ったりして少しでも部活に貢献出来る人材になっていきたいです。