AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田県大会に向けての試走

こんにちは、WMFです!

8月3日、県大会に向けて大潟村で試走をしてきました。

今回は「秋工レーシング3号」での試走をしました。
最初の数周はアクセル操作が乱暴になってしまって、数回ブレーカーを落としてしまいましたが、
しばらくすると慣れてきて、電流量の調整やコーナーへ向けてアクセルを緩めるタイミングのコツがわかってきました。

それから数周すると今度はアッパーカウルの固定が甘かったためか、アッパーカウルが折り返しで外れてしまいました。

その時、私はパニックになってしまい、コーナーの外側に突っ込んでしまいました。
幸い突っ込んだところは草むらで、
車体に大きなダメージはありまあせんでしたが、パニックにならないように、「トラブルが発生した時はとにかく停車する」、「トラブルを起こさないようにする」
この二つを徹底したいと思います。

そして、続けて走行していたところ、私の乗り方が悪かったためか、充電式単3電池20本ノエネルギーが切れてしまいました。

その後、バッテリーを鉛蓄電池に交換して走行しました。
その時、体が奥まで入らなかったため、体を起こして走行したのですが、重心が高くなってしまったため、折り返しで前のタイヤが片方浮いてしまい、横転する直前で復帰しました。
今回は横転しなかったものの、
本番でやらかさないように車両特性を理解して大会に挑みます。

尚、今回外れてしまったアッパーカウルは、学校に帰った後ニ外れないよう固定方法を修正しました。
この他にも細かい修正が必要なので、8月5日の県大会までに修正します。

今回の走行テストでは車両や走行についての事以外にも、通話やマイクのテスト等も一緒にできたので、大会には、不安のない状態で挑めると思います。

秋工レーシングの応援をよろしくお願いします。