AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田県高校生エコカーレース大会

こんにちは、V8です。

今回は大潟村で行われた秋田県高校生エコカーレースについて報告したいと思います。
当日の大潟村は気温が高く、30℃オーバーでした。
そのため、レース時間60分間の間に5分以上の休憩をする熱中症対策ルールが付けられました。
結果は秋工レーシング1が1位、秋工レーシング 2が3位、秋田県合同チームが4位となりました。
今回は17周以上を目標としましたが、スタートで出遅れたり、ワットメーターの表示にトラブルがあったりと15周という結果で達成できませんでした。
また、16周まで30秒ほど足りませんでしたので悔しかったです。
ですが無事1位をとることができたので良かったです。


そして、今年は秋工レーシング 2が最後まで走り切ることができました。
去年はパンクによる途中棄権、一昨年は電池の液漏れによる使用不可での棄権といったことで、最後まで走り切ることができませんでしたが、これらの失敗の経験から今年は3位という結果で終わることができたので良かったと思いました。

エコな走りには安全やエネルギー管理が大事ですが、それ以前に車体整備やドライバーの体調管理がより重要であると今回の大会を通して改めて実感しました。
来週11日からはワールド・エコノ・ムーブがあるので、気持ちを切り替えて準備を進めていきます。

秋工レーシングを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、来週のWEMでも応援宜しくお願いします。

 

こんにちは、pdです。
今回は大潟村の高校生エコカーレース大会のレポートです。
私の担当は各校のタイムやラップを測って順位を決める仕事でした。
確認をしながら進めてみて一回ミスをしましたが、修正してミスをなくして無事にタイムを測ることができました。

準備段階では先生からの指示をしっかり聞き、準備をスムーズに進めることができました。
2年生のレースの結果としては11周して3位だったので、次のWEM秋田やWEM名取ではたくみさんの見逃したところなどをカバーして、良い結果を出せるようにしていきたいと思います。

3年生の結果は15周で1位なり、例年より周回数は少ないのですが、しっかり1位となり良かったと思いました。
3年生の良いところをこれからも取り込んでいきたいと思いました。