AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

記録会レポ3


秋工レーシング 2020記録会 前半戦

こんにちは、ゼロです。

10月3日と4日に大潟村のスポーツラインで試走をしてきました。
今年はWEMが中止となり2年生は大会の流れが分からなかったので、大会の流れの確認も含めて試走しました。
 
僕は、8月の県大会では2号車を運転しましたが、今回は燃料電池で走りました。
新しく搭載したFC-SPAC3を僕が初めて運転しました。
1周目は最初は良く分からなかったので安全運転をして走行しました。
その後の周は速度を上げて走行しました。
しかし、水素ボンベが途中で倒れてしまい、接続カプラがボンベから外れてしまうアクシデントが発生しました。
(管理人です・・・水素吸蔵合金ボンベからは化学反応によって初めてガスが排出される仕組みで安全です)
その後立て直してほぼ2時間走行する事が出来て良かったです。

2日目も前日と同じ流れで走りました。
しかし、雨の影響でフロントキャノピーが見えなくなり20分ぐらいで僕は車から降りました。
少し悔しいと思いました。
今後フロントキャノピーの角度変える作業をします。
今回の試走でWEMの大会の流れが分かりました。
またまだ運転の練習が必要と確認出来たので来年に向けて練習を頑張りたいと思います。
 
今回の試走で3年生は最後の車の運転になりました。
日々の部活の活動がとても楽しかったです。
来年の大会は全て優勝出来るように頑張ります!
先輩、お疲れ様でした。