AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新年~活動開始

謹賀新年あけましておめでとうございます。
こんにちは13Bです。

正月明けから冬休の部活動で電子工作や3DーCADなど将来に向けていろいろ研修しています。
今回のレポートは電子回路基板作り(LED制作)についてです。

今回用意した基板は、回路がプリントされているもので、LED本体、抵抗チップをはんだ付けするものです。
実際にはんだ付けの作業はやってみると楽しく、気づけば一気に6箇所を完成させました。
実際に電流を流し、光るかどうかチェックしました。

見事に眩しい光が6箇所から出たので成功です。
このおかげで、AC-DCコンバータやプリチャージ回路の仕事を担当することになりました!
これからの電子機器の製作は難しいですが、頑張って製作したいと思います。