AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

モーターコントローラー改良

イメージ 1

イメージ 2

どうもシンチョクです。


今回のモーターコントローラーの改良作業ではやっと基板についたヒートシンクの取り外しが終わりました。

随分と時間がかかってしまいました。

基板を壊すまいと慎重に慎重に作業していたせいだと思います。

もっとてきぱきと行動していきたいです。


次はFETをはずし、基板の裏側に付ける作業になります。

今の場所のままでは自分ちの作った放熱板をうまく設置することができないので、FETを表から裏側につけ直すことによって場所をとらずに放熱板を固定できるようになります。



FETを外すのにははんだごてを使いますが、あまり長い作業をしていると熱で壊れてしまう可能性もあります。

はんだごてを使うのは苦手なので落ち着いて作業していきたいと思います。


それでは


管理人です。以前に本校にてMITSUBAさんより「製作講習会」を開催頂き、その際に製作したものをUPDATEしようとしています。
http://www.mitsuba.co.jp/scr/products/controller-kit