AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新年~活動開始2

こんにちは、KYです!

新年になり、午前は製作活動、午後は3DーCADの練習を始めました。


今回は3DーCADでSLを作りました。
難しかったのは車輪の回転で、手間取ったのは製図の図面寸法でした。

車輪では一度パーツごとに分解するときに、分解のし過ぎや接合部分が違ったりなどやり直しがとにかく多かったです。

寸法どおりに正確に描く際は、とにかく計測する箇所が多く、ミスも多々ありました。ズームなどを使いながら正確に測りました。

次に練習する際は、正確さを重視して丁寧にミスなくして、角度などもしっかり確かめていきたいと思いました。