AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会~2号車改造

こんにちは、V8です!

今回は7月17日に行われるミニ電気自動車レース(MEVR)横手大会に向けて 2号車の配線替え並びに本番用タイヤに交換したことについてレポートします。      
横手大会ではキャパ下の使用が禁止されています。
また、パナソニックの電池を使うのでWEM練習用の配線から充電式乾電池20本の配線にチェンジしました。 

そしてタイヤも練習に使うシュワルベから本番用のIRCエコランタイヤに交換しました。
今回の作業は先生や先輩からのアドバイスを受けて行いました。
しかし、リアタイヤの調整でナットの締め過ぎでベアリングを壊してしまいそうになりました。
先生の注意でなんとか壊すことはなかったですが、初めてや経験不足なことは1人でやらずメンバーと話し合ったり先生や先輩に相談するというコミュニケーションや「報告・連絡・相談」の「ほうれんそう」が大事だと改めて実感しました。           

まもなく横手大会が行われます。
今年初めての大会なので最後まで完走したいと思います。
秋工レーシングブログをご覧の皆さん応援よろしくお願いします。
そして、8月5日からに開催される県大会やWEMでもよろしくお願いします。