AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

モノコック製作7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どうも、やまさんです。

今回はモノコックフレームの真ん中の部分を曲げ加工をしていきました。

長さが長いためか、均等に曲げるのにとても力が必要で大変でした。

なんとか二人がかりでほぼ直角に近い角度に曲げることが出来ました。

曲げこんだプレートの隙間にアエロジルとバルーン、タルクで粘性を高めたエポキシ樹脂を流し込み、さらにコーナーに盛り込み、一晩熟成させました。

その次の工程として、今日はカーボンクロスを2プライ積層させ、しっかり圧着されるようにバラストやおもりを積み重ねました。

今日はその後、フレームの前の上面にも新たなカーボン板を付けました。

次第に新フレームが形になってきたなと思いました。


また、2月にMITSUBAさんに訪問した際にお願いしていた秋工レーシングPbのモーターとコントローラが帰ってきました。

早速、放熱板を新しく作り始めました。

前回作ったのを参考にして作ったのでスムーズに作業することが出来ました。

しっかりと完成させたいと思います。


P.S.2016WEMの保険の手続きを開始しました。
    正式発表ではないのですが、現在のエントリー数を知ることができました。
    おそらく、Pbに47台。FCが3台。ミニカートが5台と思われます。