AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2021年~最終活動

こんにちはM92Fです。

今年はコロナ禍で1年間県外の大会に参戦できず、1・2年生はEne-1 GP MOTEGIが初めてとなる県外での大会でした。

私も今年の大会で初めてドライバーのエネマネ担当として参加をしました。

2年生としての大会の結果は良いものとは言えませんでしたが、経験としてはとても良いものを得ることが出来ました。

3年生と比較すると大会では良い結果は出せませんで。失敗もありました。

それでも、めげることなく先輩の支援や2号車の整備に頑張りました。

Ene-1GP以降、3年生が引退してからは1号車の整備をさらに良い車体にするという信念でこの1ヶ月間取り組んで来ました。

年が明けてからもこの信念を貫きさらに良い車体、さらに良い部活にできるように精進していきたいと思います。

今年も秋工レーシングを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もそれぞれの大会の優勝や連覇に向けて、車体の整備そして練習と学習を積み重ねて行きます。

来年も秋工レーシングをよろしくお願いします。

 

こんにちは、リオスです。

今年は、運転面では横手大会では、スタート時の準備不足、エネマネ表の見間違い等により4位で終わり、大潟村での県大会では、電池ケースのネジの締め過ぎで電池を駄目にしてしまった為棄権し出場できず、ドライバーとしては赤点の1年でした。

整備面では、最初は少ししか分からなかったものの先輩方や先生方に教えて頂き、少しずつ整備方法を覚えていくことが出来たので及第点には到達できた(?)と思ってます。

最近ではEne-1 GP終了後、一旦足回りを全て分解して、操舵不能になった原因の解明や
破損したパーツ(ロッド等)の交換、アップライト・ロッド長さの調整をしました。

来年は4月の試走で練習を積んで、まず5月のWEMで優勝し、赤点状態から脱したいです。
また、現在カウル内に水が入らぬようにタイヤカバーとフィットするような仕切りを作成してるので頑張っていきます。

来年も宜しくお願いします。

 

f:id:akikoracing:20211230230522j:plain

f:id:akikoracing:20211230230551j:plain

f:id:akikoracing:20211230230624j:plain

f:id:akikoracing:20211230231219j:plain

f:id:akikoracing:20211230231324j:plain