AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新メンバー~1号車整備①

こんにちはM92Fです。

先週まではEne-1GP MOTEGIのロングディスタンスレース時に外れてしまったステアリングロッドの修理を11月中旬から12月の期末テストを挟んで行いました。

前回ついていたロッドは接着部分が短く荒らされておらずしっかりと接着されていなかったため、シケイン1コーナーの縁石乗り上げで外れるという結果になってしまいました。

試作を重ねた結果接着部分を長くして、他の部分はそのままにするのが1番良いということになり、今回は接着部分を前回の2倍ほど長く、そしてしっかり荒らして接着しました。

ロッドが完成したので、次は全バラした足回りを元の状態に戻すという作業に入ります。

次の作業でもミスをすることなくさらに良い車体にできるように精進していきたいと思います。

f:id:akikoracing:20211230222751j:plain

f:id:akikoracing:20211230222802j:plain