AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

WEM-LIGHT パネル製作

f:id:akikoracing:20210331215625j:plain

f:id:akikoracing:20210331215639j:plain

f:id:akikoracing:20210331215656j:plain

f:id:akikoracing:20210331215710j:plain

こんにちは。M92Fです。

今回はWEM-LIGHTのスィッチパネルの制作と、電子ホーン等の機器に使っていた配線を新しいものに変える作業を行いました。

パネルは電子ホーンのスイッチや、ワットメーターを付けるためのもので、それをLIGHTの四輪車のハンドル部分につけるために必要な部分をウエットで4Plyで作りました。
ハンドルにしっかりとはまるようにパネルがセットされる部分と同じ太さ、形のものを作り丈夫なものを製作しました。

そして強度を増すためにパネルの裏の部分にカーボン2plyのディビニセルコアのプレートを立てて、さらにカーボンプリプレグで接続補強をすることで剛性を向上させることが出来ました。

電子ホーン等の結線作業では、はんだを使った作業が早く正確にできるようになってきたので、今後さらに上達できるように頑張って行きたいと思います。


もうすぐ新1年生が入学して来ます。
これまで以上に集中して部活に取り組んでいきたいと思います。