AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコ&リサイクルフェス レポ1

f:id:akikoracing:20190903193833j:plain

f:id:akikoracing:20190903193809j:plain


こんにちは、ゼロです。

8月31日と9月1日に行われた「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に出店しました。

 
レーシング車を展示したのですが、準備の時、手際良く準備出来ませんでした。
また、お客さんがいない時ミニ四駆を走らせたり、お客さんを引き付ける行動ができませんでした。
しかし、お客さんの質問には答える事ができました。
 
休憩時間に一般企業の展示ブースを見に行った時、DOWAホールディングス株式会社の展示ブースが一番印象に残りました。
家電製品に使われている希少金属を取り出して再利用するという企業で、一つの携帯電話から0.02gしか金がとれないと聞いて驚きました。
今のスマートフォンからは、これよりも少ない量しか取れないから大変と聞きました。
 
次回のエコフェスでは、展示の準備に時間をかけないように気を付けたいと思います。また、お客さんの質問に詳しく答えられるように勉強していきたいと思います。