AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会レポ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、ゼロです。

8月11日に行われた秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。

今回のよかったところは、車検の手伝いをてきぱきやることができたこと、物の準備がしっかり出来たことです。
反省したいところは、スタート直前にアッパーが被さることが出来なかったこと、エネマネの記録つけるとき、少し慌てたところです。

次の秋の大会までに、アッパーとアンダーの補修、改善と、エネマネの記録をするとき、分からなかったことを先輩や先生に聞いて、ミスのないように、自分のやるべき作業素早く終わらせれるように、頑張りたいと思います。



こんにちは。

積み込みや準備を前よりスムーズ出来たと思うが車体の固定などがまだ甘かったのでそういう所をしっかりできるようにしたいです。
会場では、時間の管理をきちんとして、来年からは自分たちもしっかり動かないといけないので考えて行動したいです。

パソコンの入力についてはしっかりと遅れることなく出来てよかったです。
タイムの計測も1時間集中して出来ました。

来年からはもう自分達ですべてやらなくてはいけないのでしっかりやりたいと思います。
そして来年は22周を越えられるように頑張りたいと思います。



こんにちは、オムレツです。

今回は大潟村で行われた秋田県高校生エコカーレース大会に参加しました。
自分は今回、本部でラップタイムを計測する係と車検の手伝いをしました。

ラップタイムの計測は前回までとは違い今回はパソコンを使った作業だったため作業しやすく、また、かなり正確にはかることができました。

大会の結果は1号は21周で1位でしたが、2号は12周目にパンクしてしまいました。
レース後に先生方が「2号がパンクしなければ新記録を狙えた。」とおっしゃっていたので、先輩方が新記録をとる瞬間を見てみたかったと思いました。

車検の手伝いの時に車体サイズを調べていなかったため、現地で調べることになったてしまったので準備時間が長くなってしまいました。
次からは先に調べておきたいです。
また、車検の手伝いではミラーのチェックの時にラップカードを持つ係をしました。
丁度いい場所に立つことができたと思います。

ラップタイムの計測では、ゼッケン番号の7番から12番の車両のラップタイムを計測しました。
1度だけ7番のエクレアと8番のタピオカーを見間違えるというミスをおかしてしまいましたが、その後1度もミスをしなかったので、前回までよりは進歩したと思います。

今回の大会では前回までよりも進歩していた点もありましたが、課題もありました。
特に、1号のアッパー固定のマジックテープがレース中に外れていたので、次からアッパーを付ける時に気を付けたいです。