AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会~レポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは、ハシビロコウです。
今年度2つ目の大会であるMEVRに出場しました。

今回は、準備において多くの課題が浮き彫りになった大会になりました。
3年生の多くが引退し、1年生が参加する初めての大会でした。
積み込みのギリギリまで車両の整備をしていたため、準備において丁寧な確認ができず、忘れ物などが多くありました。
特に方眼紙を持ってこなかったために、今回のレースのデータをとれなかったことはかなり痛かったなと思います。

他にも様々な準備の不足があったため、苦労することが多くありました。
8月の高校生大会は、このような不備が一切ないようにしたいです。
3年生の引退も近づいているので、上級生としての自覚と責任をもって行動したいです。

レースは、常に36ワットでの走行を意識して走りました。
一周あたり2分40秒台での走行ができており、十分に新記録が狙える状況でした。

しかし、残り約20分の時点で後輪がパンクしてしまい、結果は15周でリタイアとなってしまいました。
新記録が見えていただけに、非常に悔しい結果となりました。

しかし、今日のレースを通して、非常にポテンシャルの高い車両なのだなと感じさせられました。
8月の県大会ではそのチカラを十分に発揮させられるようにしたいです。

このように今回の大会は次に多く繋がる、繋げなければいけない大会となりました。
あまり多くの時間があるわけではありませんが、しっかりと準備をしていきたいです。