AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR大会~レポ

イメージ 1

イメージ 2

どうも、FeOです。

先週は二回目となるMEVRでした。

横手のコースはカーブが大きくて走りやすいコースです。
今回の大会は様々なトラブルが起こり、それへの対処が大変でした。

大会前々日にはモーターの調子が悪くなり、急遽3つ目の況織癲璽拭爾悗畔儿垢靴泙靴拭
もう一日遅れていたら間に合わなかったと思うので、 早めに気付けてよかったです。

レース中には電装系の接触が悪かったのか、途中で電気が途絶えたりしたことがありました。
結果、思うようにペースアップできないこともあり、控えめな走行になってしまいました。

ラスト10分くらいでペースアップを狙いましたが、残念ながらパンクでリタイヤしてしまいました。
電装系は比較的早く作業が終わっていたので、油断に繋がってしまいました。

他にも持ってくる物に不備があったりもして、製作よりも準備の方が良くありませんでした。

今回結果として 一号は優勝ということでしたが、目標であった完走と新記録は果たすことができませんでした。
得に新記録の方は、一号よりも二号の方が狙える勢いだったので、あらゆる面で万全の準備をして臨まなければならないと思いました。

8月11日の県大会では今回の様々な反省点を確実に解消して、最高のコンディションで臨んでいきたいです。

WEM、MEVRと三年生として最後の大会がどんどん終わっていきますが、まだまだしっかりしなければならないことが多いと感じています。