AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新入部員レポ3

イメージ 1

イメージ 2

こんにちはオムレツです。

今回はスプリッタの製作をフライス盤でしました。

まず、フライス盤で形を縦12mm、横30mm、高さ25mmに整えました。

次に、M4、M5、M6、M7の順番で下穴を開けました。
M4だけは貫通させて、M5、M6、M7は深さ10mmの下穴になるようにしました。
最後に、M8の細目のタップでねじ切りをしました。

今回は初めてのスプリッタ製作でしたが、あまり上手くできませんでした。
下穴の位置がズレたり、スプリッタ自体の形を正確に整えることができなかったからです。

次回製作するときはもっと正確にできるようにしたいです。