AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Ene-1GP試走会レポ




こんばんは!
FeOです。

11月23日に行われるEne-1GPの安全講習会&試走会に行ってきました。

初となる本格的なコースでの走りでした。
カーブが今までよりも大きいこと、路面状況がよいことなどから、走行に関してあまり不安はありませんでした。
しかし油断はせず周囲の車両やKVバイクに気を付けながら走りました。

初のコースということで、1Lap目はゆっくり慎重に・・・、と言いたいところでしたが、今回の試走会は11月の本番に向けてのデータ取りも目的であります。
タイムアタックのデータを取るには電池が満タンの状態、つまり1Lap目から高速でいかなければなりませんでした。

前述した通り、コース自体は走りやすいのですが、走行中ピットに入る場合と走行を続ける場合とで走る位置が変わる、というルールがあったので、安全講習会の講師の話をしっかり聞いて間違えないように気を付けました。

初めてだからできない・・・、ではなく、初めてでもしっかりできるように事前の準備をする・・・と、いうことが大切でした。

結果としては特に大きな事故や破損はなく終えることができました。
データは私と後輩とで取りましたが、どちらも各ラップ均等にWhを刻めていたようで良い出来だったと思います。

これからデータの解析をして本番に備えていきたいです。