AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

高校生エコカーレース メカニックレポ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小吉です。

8月6日に行われた秋田県高校生カーレースに参加しました。

車体の整備中に、電池ボックスの導線が切れてしまいました。
スタート前になんとか走れるまでにはなったのですが、2号はドライバーが車体に乗り込むときに、導線が引っ張られ、違う部分がとれてしまいました。

そのせいで約6分出遅れました。

その後の走りに影響は見られなかったのが幸いでしたが、2号は18周出来ました。
出遅れた約6分でもう2周は行けたと思うので、悔しいです。

前の先輩が作ったものとはいえ、確認していなかった自分達のせいなので、次はこのようなことがないようにしたいです。


どうも、Skyです。

今日はWGC(ワールドグリーンチャレンジ)に行ってきました。
今回の大会でも前回と同じく各校の車両が何周したのか数える係と、カウントダウン係をしました。

カウントダウンは開始時間が迫るに連れて段々緊張しましたが、ミスすることなくスタートの合図を出すことができたので良かったです。

周回を数えるのは今日の風が強く、周回カードが勝手にめくれていくので大変でした。
全ての車両が止まってからK君と間違いがないか確認したら、間違いが1つもなかったので良かったです。
これからもこの調子でミスすることなくできるようにしたいです。



追伸、秋工レーシング 管理人です。

今大会は集計スタッフで混乱が生じ、大会リザルトで大変ご迷惑をおかけしました。
秋工レーシングが所有する多種のデジタルデータを検証するのに時間がかかり、
レポートのUPも遅れてしまいました。Lapボードについても検証しました。
途中経緯はともかくとして、最終的な表示は確認できましたのでUPします。

Lap結果からすべてのチームの周回率が向上していますので、今後さらなる
接戦を期待しております。