AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2010年度ラスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは^^アゲハです。

本日3月31日の活動内容と、校長先生の退任セレモニーでの出来事を紹介します。

本日のFRP班は…
午前に昨日まで作っていた雌型を取り外し、雌型の内面についている離型剤をサンドペーパーではがしていく作業をしました。
午後に離型剤はがしの続きと、パテが必要な部分にパテを塗る作業をしました。

雌型を取り外す作業は、最初、逆さまにしてヘラではじからはがしてみたところ、途中まではよかったのですが奥までいれられず、所長さんが持ってきた長めのペット板をはじから差し込んでようやく雄型から取り外すことができました。
時間はかかりましたが、結構綺麗に出来たのではないかと思います^^

離型剤をはがす作業では、思ったよりも離型剤がはがれず、かなり苦戦しました^^;
こちらも時間がかかり、根気よくやらなくてはいけない作業でしたが、今日中にパテまでやりたいということで、頑張って終わらせました^^

最後にパテをくぼんでいる部分に盛って、乾かしました。


本日、校長先生の退任セレモニーが行われました。

今までレーシング班は、校長先生に大変お世話になりました。
大会に応援に来てくださったり、部活中に見に来てくださったりしました。
校長先生の励ましのおかげで、今まで頑張ることができました。

校長先生はセレモニーのときに、私たちに
『スポーツは工業高校のものだけじゃない、お前たちものづくり研究班が工業の名を上げるんだぞ!』
『監督に怒られてもくじけないで頑張れ!』
とのお言葉をいただきました。

この言葉を胸にこれからもレーシング班一同、頑張っていきたいと思います!

校長先生、今までありがとうございました!
お体に気をつけて過ごして下さい^^