AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパーカウル1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、所長です(・ω・)

新入部員が3人加入しました。

早速、アッパーカウル制作を手伝ってもらっています。

で、そのアッパーカウルですが、時間的にかなり無理があったため、例年通りプラ段とPET板で制作しています。

カーボンカウルのフチにあたる部分はポリカを使用したため、強度バッチリです。

しかし、アンダー側がまだできていないので、それの雄型に合わせながら作っています。

(ちなみにアンダーカウルはカーボンクロス積層に入り、1層目が完了しました)

今日はフレームとドライバーの位置関係を確認できたので、だいぶカタチにすることができました。

リヤ14インチタイヤになり、ドライバーの頭頂部以後に空間ができたため、ルーフラインをググッと絞ってみました。あとで3D-CADで空力を調べてみたいと思います。

まだ側面に何もないので画像だと分かりづらいのですが、横から見ると空冷の頃のポル○ェ911みたいで、個人的にはけっこう気に入っています(・∀・)

だいたいカタチができたので、次はスクリーンを作っていく予定です。

昨年の山形電動カート車の余りの、使えそうなフリーブロー済みのPET板がちょうどあったので、今
回はジェットヒーター使わずに済みそうです。

それではまた(・ω・)ノシ