AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパーカウル2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、所長です(・ω・)

アッパーカウルが完成しました。

空力性能の向上のために形状変更を行ったため、先週の状態よりもさらに○゜ルシェ911に近付いたような気がします。

一回大まかにカタチにしてから形状変更したのですが、そのおかげでだいぶ丸みのある形状にできました。

昨年悩んだステアリングとの位置関係もバッチリです。代わりにスクリーンがかなり前進してしまいましたが、視界は悪くないのでまあOKです。

アンダーカウルとの合体は、ピンを立てて位置合わせをして、必要に応じてマジックテープを使用します。

今回は上下カウルのフチをまっ平らになるように作ったため、前回よりもすんなり位置合わせできました。

制作活動の合間を縫ってFC車の操作法を「管理人」先生に教えていただきました。

運転の方法に加え、特性の違いによるFC特有の扱い方などを教わったので、後は試走で実際に動かした時にいろいろ確認してみたいと思います。

足回りの設計ミスによって進捗状況に影響してしまいました(関係者の皆さんすみません…)が、フレームもカウルもあと少しで完成です。

4/29予定の試走と5/3~4のWEM大会に向け、ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思います。

それではまた(・ω・)ノシ