AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

’09WEM試走No.1


試走から、帰りました所長です。(≧▽≦)
今日は試走いったんです!記録はいまいち延びませんでしたが、手応えある感じでした。
フレームも頑丈!去年より軽い!去年よりドライビング楽!前見やすい!!
いろいろ長所はありますが、記録が延びない事には宝の持ち腐れです(/_;)
最後は、コントロールタワーまであと150m・・・この登りさえ越えれば・・・まだいける!
エネルギーマネージメントをもっと追求しながら走らねば・・・
新しい発見も、新しい欠点も、ドライバーとマシンの両方からわかる良い機会となりました。

こんちは、エノキです(^O^)
今日、試走に行きました(^0^)/
Pbには先輩が乗り、FCには僕が乗りました。
初めて燃料電池車に乗ったので少し緊張しました。
午前中はコーナーと回生ブレーキの練習をして、午後から満タン水素ボンベで走りました。
最初の2周くらいは発生電圧一定で走りました。
そのあとは徐々にペースを上げてみたりして走りました。
そこで何と、アクシデント!!
アクセルスロットルのボリュームのつまみが外れてしまい、スピードコントロール不能!!
大きなロスになってしまいました。
しかも、一瞬の消費電力オーバー状態で燃料電池に無理がかかりすぎたので、
FC制御BOXにより自動停止! 緊急ピットイン!!
5分位休ませたら発進することができましたが、予定のペースでの走行はできませんでした。
結果的に本日の周回数は去年と変わらないようですが、課題が多く残りました。
この課題をしっかりこなして次の試走(2週間後)につなげるようにしたいです。
それではまた(^^)/~~~

P.S. このブログが秋田県公立高校の「業務系」「教育系」のネット環境でも見ることができるよう
    になりました。http://blogs.yahoo.co.jp/akikoracing