試走から、帰りました所長です。(≧▽≦)
今日は試走いったんです!記録はいまいち延びませんでしたが、手応えある感じでした。
フレームも頑丈!去年より軽い!去年よりドライビング楽!前見やすい!!
いろいろ長所はありますが、記録が延びない事には宝の持ち腐れです(/_
最後は、コントロールタワーまであと150m・・・この登りさえ越えれば・・・まだいける!
エネルギーマネージメントをもっと追求しながら走らねば・・・
新しい発見も、新しい欠点も、ドライバーとマシンの両方からわかる良い機会となりました。
こんちは、エノキです(^O^)
今日、試走に行きました(^0^)/
Pbには先輩が乗り、FCには僕が乗りました。
初めて燃料電池車に乗ったので少し緊張しました。
午前中はコーナーと回生ブレーキの練習をして、午後から満タン水素ボンベで走りました。
最初の2周くらいは発生電圧一定で走りました。
そのあとは徐々にペースを上げてみたりして走りました。
そこで何と、アクシデント!!
アクセルスロットルのボリュームのつまみが外れてしまい、スピードコントロール不能!!
大きなロスになってしまいました。
しかも、一瞬の消費電力オーバー状態で燃料電池に無理がかかりすぎたので、
FC制御BOXにより自動停止! 緊急ピットイン!!
5分位休ませたら発進することができましたが、予定のペースでの走行はできませんでした。
結果的に本日の周回数は去年と変わらないようですが、課題が多く残りました。
この課題をしっかりこなして次の試走(2週間後)につなげるようにしたいです。
それではまた(^^)/~~~
今日、試走に行きました(^0^)/
Pbには先輩が乗り、FCには僕が乗りました。
初めて燃料電池車に乗ったので少し緊張しました。
午前中はコーナーと回生ブレーキの練習をして、午後から満タン水素ボンベで走りました。
最初の2周くらいは発生電圧一定で走りました。
そのあとは徐々にペースを上げてみたりして走りました。
そこで何と、アクシデント!!
アクセルスロットルのボリュームのつまみが外れてしまい、スピードコントロール不能!!
大きなロスになってしまいました。
しかも、一瞬の消費電力オーバー状態で燃料電池に無理がかかりすぎたので、
FC制御BOXにより自動停止! 緊急ピットイン!!
5分位休ませたら発進することができましたが、予定のペースでの走行はできませんでした。
結果的に本日の周回数は去年と変わらないようですが、課題が多く残りました。
この課題をしっかりこなして次の試走(2週間後)につなげるようにしたいです。
それではまた(^^)/~~~