AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

試走2その1

イメージ 1

こんにちは(゜▽゜)/
所長です。
今日は怪しい天気ですが、前々から告知していた試走に行って参りました。
いやぁー悔しいです(≧д≦)
二回パンクに見舞われました(/_;)
最初のバーストは午前中の走行でЪ?わった時に焦げ臭い匂いと異常なまでの
傾きで気付いてマシンを寄せました。
次は、気を取り直して午後、ー?椒薀奪廚Whも良かったからその調子でさあ⊆?椶癲
なんと最初の場所でパーン!とバースト…!
急に来たもんだから舵とり難いが両手で左に曲げ停止…多難な試走でした。


ウマですヽ(´▽`)/
2回目の試走が終わりました!
心配された天気も何とか持ってくれました。
しかし、結果は頂けないものでした(-ω-;)
Pbが8周目でタイヤがパンク!
予備タイヤや修理キットを持ってきていなかったので、急遽FCのタイヤ&チューブを
Pbのホイールに装着して2回目の走行にトライしました。
が、2周目に入ったところで、右タイヤがバースト!
バッテリーは一周走っただけだったのでタイヤをFCからもらい再度スタートしました。
2周目を走り終わった時点で、Vが急激に下がり、ついに4周目で停止しました。
現場に駆け付けて原因を調べたところ、バッテリー1のカプラーが外れていて、
バッテリー2の2個で走っていた事が判明し、繋ぎ直して2周走って試走は終わりました。
タイヤのパンクは盲点でした。Σ( ̄□ ̄;
スペアも修理キットも用意しておらず、反省すべき点です。
バッテリーカプラーは、カプラーのある位置が悪くて、自然に外れてしまったようです。
試走での反省点を改善して、本番ではミスのないようにしたいです(`◇´)ゞ

P.S.朝の小雨で路面の鋭利な小石がアスファルトから浮き出た模様。
「サンルーラル」に大会までの路面清掃を確認したがあいにく担当者が不在。
タイヤの空気圧をいくらにするか???
雨天であればパンクオンパレードもありうるか???