AKIKO Racing

秋工レーシングです! 2024年の活動を開始しています!! 新型カウルの搭載や木材パネルの新フレームの製作など新たなチャレンジを目標にしています!!! 今後も秋田の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します。

2022WEM開幕~公式練習レポ


www.youtube.com

 

こんばんは、13Bです!

今日はWEMの公式練習(予選)でした。
始めての秋工レーシングPbで、公式戦のレースへの参加で、課題や反省点の多いレースになりました。


課題はワットアワー(wh)とアンペア(A)に気を付けて走行すること!、追い抜きが危うかったところがあった! ので、この2点に気を付けて明日の本戦に向けて頑張りたいです!

反省点は、
エネマネ担当者からの指示を1回で理解出来なかったことや、
車検終了後のバッテリーの煮込みに使う温度計を忘れてしまい、煮込み無しのバッテリーで予選レースに出ることになってしまったことです。
前者に関しては日頃の勉強不足が生んだ結果で、後者については日頃から「ホウ・レン・ソウ」などの確認をする約束事の習慣を軽視した結果でした。

これらの反省点に共通することは、日頃の怠惰が招いた失態だと思いました

このような課題や反省を解決し、チーム全員で改善に向かって行動し、明日の本戦では勝ちにいきたいと思います!

余談ですが本戦ではパンク無しのレースにしたいです。

応援、お願いします!!

 

WEM 2022 バッテリーや燃料電池で走るマシンの省エネレース WORLD ECONO MOVE (wgc.or.jp)

Zero to Darwin Project - レーシングソーラーカー・EVエコランのニュースサイト (zdp.co.jp)