AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FCスタック温度

イメージ 1

イメージ 2

26日、試走でFCスタック温度をロガーしました。。
気温が20℃くらいでしたが、風が強くスタック温度は急上昇せず、
20℃から30℃までの上昇で、実験室のように安定していました。
フリーブローの温室効果を心配していましたが、一安心です。
後日、試走する男鹿工業高校からあとで温度データを教えてもらうつもりです。
24Vはどうなのかな??
また、コース状況を教えてもらいましょう!?。
何しろ、田んぼの土おこしを周囲がすると、一気にコースは砂まみれ!!
この日も、相変わらずの強風と砂ぼこりで、だいぶ汚れています。
突風でPb車のアッパーカウルがぶっ飛んだり、FC車のキャノピーが飛んだり大変でした。
明日からコースがきれいになったかも?
そんな中、Pbが65km、FCが48kmというところです。

あともう少し、頑張りましょう・・・