AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

今年最後の作業2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、イーグルです。

車体の設計の方では、基準となるベニヤ板の切り出しや微調整が終わり、スタイロフォームの切り出しに入りました。
去年は、扇形にスタイロを部位事に切り出し、出来次第はめていく方法だったので、結果型がでこぼこになってしまいました。
今回は中心からスタイロを作りながら、先端と後端に製作する方法にしました。
画用紙に図面を印刷して基準になる扇型を作り、去年よりは精度のいいものが出来ると思います。

2019年も、チームの皆で協力して、より素晴らしい車体を作り上げたいと思います。