AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アッパー雌型

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、アゲハです^^

アッパーカウル雄型班の活動についてお伝えします。

ダンボールによる作業が終わり、まず最初にスタイロにダンボール型の大きさを書いて、スタイロをのこぎりで切り出して並べてました。

大きめにつくりすぎた部分がありましたが、小さくなりすぎた部分はなく、これなら切ったり削ったりしていけば綺麗に形ができるだろうというくらいにはなりました。

次に切ったスタイロをボンドで連結させて、上のサイズを切ったり、削ったりしてある程度合わせていきました。

上が多少平らになっていないと中心を取って、左右を対称にする際に困るのでできるだけ平らになるように心掛けて削りました。

削っている最中に付けたスタイロがはがれることが度々あったので、はりつけ方を気をつけたいと感じました><


テスト休み明けは前方から中間の上を合わせて、左右対称を作っていきたいと思います。


P.S.「アスコーマーチ」でエコカー(エンジンエコラン)のシーンがありました。
    スタイロを平面で接着し贅沢に削りだししていました。
    同じエコカー製作に全力で取り組みましょう・・・・以上、部長でした。

    http://www.tv-asahi.co.jp/asuko/story/cur/index.html