AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新カウル~キャノピー完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは、営業部長です。

今日は、新車のキャノピー製作をしました。

全部で4回の製作をしました。
写真の左から1回目、2回目、3回目、4回目となります。

1回目は、シーラントテープを貼る部分と内側のフィルムを剥がして行いました。
結果、完全に吸いきることはできたのですが多少ぼこぼこしてしまい、ドライバーから見ずらいとあったので、失敗となりました。前回はうまくいったので原因は、謎です。

2回目は、シーラントテープを貼る部分だけ剥がしてそれ以外のフィルムは剥がさずに行いました。
結果、完全にバキュームすることができなく、しかも大きく白いモヤみたいなのができてしまい失敗となりました。
原因は、熱の与えすぎによるものだと思います。

3回目は、2回目と同様にフィルムを剥がすところだけ剥がして行いました。
結果、2回目よりは短時間で終わったものの、2回目と同様に白いモヤが大きくでてしまったので失敗となりました。
原因は、短時間だけれども温度が1度90℃を超えてしまい高温状態が続いたからだと思います。

4回目は、フィルムは2、3回目と同じようにしました。
また、2、3回目の結果から、高温にしすぎないことを注意し行いました。
結果、先端の部分だけが少しだけれど完全にバキュームすることができなかったけれど、他はしっかり吸いきることができ、白いモヤもできずフィルムを両面つけていたため、透明度がかなり高い良いキャノピーを作ることができたと思います。