AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

県大会に向けて2

イメージ 1

イメージ 2

どうも、レイソルです。

今回は8月6日に大潟村ソーラースポーツライン行われる秋田県高校生エコカーレースに向けてフロントタイヤの開口部を狭めました。

今までは、内側に大きなスペースができており、空気抵抗の原因となっていました。

そこを塞ぐことにより効率の良い走りをすることが出来ると思います。

また、前回のMEVRで運転している時に横から風が入り込んできていたので、アッパーとアンダーの固定箇所の確認と作業を行いました。

確認した結果、左前の部分に大きな隙間ができていたので、レース当日に両面テープで固定するなどして風が入ってこないよう対処していきたいと思います。

次の大潟村ソーラースポーツラインは横手のコースとは違い高低差があるので、ペース配分をよく考えて優勝を狙えるよう頑張りたいと思います。


どうも、どっこんです。

最近は車体の整備をしています。

昨日はブレーキの調整、ころがりをしました。

最初のころがりが以前よりも行かなかったので原因を調べたら、ブレーキが擦っていたのと、キャンバー角が開いていたためでした。

その2つをすぐに直してころがりをやり直したところ、前回と同じくらいまで伸びました。

車体の隅々までしっかり確認して大会に挑みたいと思います。