AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ミニ電気自動車レース前夜活動~大会中止

管理人です。

本日、7月15日(日)正午、横手市雄物川の「ミニ電気自動車レース(MEVR)」が中止になりました。

前日早朝から最終調整の活動をしていましたが、公共交通機関の運休により登校できない部員や、今後帰宅困難者となる事態が予想されているため午前で活動を打ち切りました。

秋工レーシングではどの大会やイベントに関わらずギリギリまで最善を尽くすように活動しています。

今回は「安全第一」を最優先させていただきました。

次回は7月30日(日)のEne-1 SUZUKAです。

今後も応援を宜しくお願いします。

 

追伸、 メンバーの朝一の投稿を紹介します。この車体は8月5日(土)「秋田県高校生エコカーレース in 大潟村ソーラースポーツラン」でお披露目します。

 

こんにちは、WMFです。
私にとって初めての出場となるMEVRに向けた準備の報告です。
私たちの担当する3号車は、MEVRでは初の「秋田県合同チーム」として出走します。
そのために、先週の試走で感じた改善すべき箇所をすべて修正してきました。
まず、試走で取り付けしていなかったホーン、泥除けの取り付けをしました。
次に、試走では、前方の視認性が悪いと感じたので、

新たなウインドスクリーンを左右一つずつ増設しました。
これでMEVRでの事故のリスクが減ったと思います。
私は今回がデビュー戦、合同チームのドライバーとして3号車に乗車します。
応援よろしくお願いします!